Do Your Job - Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriot(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。 Patsファン歴、かれこれ20年ほどの中年ブログです。

ブレイディの脳震盪問題 他

QBトム・ブレイディの妻であり、スーパーモデルのジゼル・ブンチェンが、昨年ブレイディは脳震盪を発症していた、とテレビ番組で発言したということです。

ちょ、ちょ、なにいうねん!

当事者であるブレイディを含む、全世界の人がそう思ったことでしょう。

Patsはコメントすることを拒絶、ブレイディの代理人もコメント要求に応えていないということです。

どうも、最近になって、ブレイディ自身が40代半ばまでプレイを続けるとコメントしたことに対するブンチェンの反応(反感?)であるように思います。

一方で、NFLは、これまでの調査で、ブレイディが脳震盪を患っていたという事実はなかったとコメント。

事の真偽はわかりませんが、夫婦間の問題のような気がします。二人でよく話し合って欲しいですね~。

世界を巻き込む痴話喧嘩というところでしょうか。

ただ、ブンチェンがブレイディに引退して欲しいと思っているのは確かなので、ブレイディがいつまで妻からのプレッシャーに堪えられるでしょうか。

彼女がランナウェイを引退したように、彼女の美学として、ブレイディにも絶頂期のままで引退して欲しいのかもしれませんね。

家族のことを考えれば、ブレイディは今シーズン限り、というのもあり得るかもしれません。

とはいえ、今のPatsのO#は充実しているので、ブレイディとしては現役を続けたいでしょうけれどね。

■ ■ ■

RBルギャレット・ブロントがイーグルスと1年、最大2.8M(ベース1.25M、インセンティブ1.55M)で契約したということです。

予想されていた、レイブンズやライオンズなどではなかったですね。

これにて、Patsは来年の4巡・5巡指名権を獲得することを期待しているようです。

イーグルスはQBウェンツの周りをベテランのRB・WRで固めていますね。

他チームながら、ブロントにはがんばって欲しいものです。

■ ■ ■

Patsは、TEロブ・ハスラーをリリースしました。

昨シーズンのシーズン開始前のTEロスターは4枠でしたが、今シーズンはWRのロスターが増えると思われるのでTEロスターは3枠ということになるでしょうか。

グロンクとアレンは確実でしょうから、残り1枠をレンゲル、オショネッシー、ホリスターの3名で争うことになります。

今のところは、レンゲルが経験の差から優位ですかね。

場合によっては、ST要員として、オショネッシーかホリスターが入るかもしれません。

あと、OTセバスチャン・ボルマーが引退して、レポーターか何かの報道関係者になるようです。がんばって欲しいですね。


Cアンドリュース契約延長 その他

Cデビッド・アンドリュースと契約延長。3年9Mで、最大11Mになるとのことです。

センターとしては、全体で13位か14位の金額。ダラスのCトラビス・フレデリックの1年9.4Mに比べるとずいぶんとreasonableな金額です。

これで、Cアンドリュースは2020年シーズンまで、LGジョー・チューニーは2019年シーズンまで、RGシャック・メイソンは2018年シーズンまでPatsに在籍することになります。このままケガ等がなければ、IOLは盤石ですね。

ちなみに、OTマーカス・キャノンは2021シーズンまで、OTネイト・ソルダーは2017シーズンまでとなります。

年齢を考えれば、ソルダーが来シーズン、あっさりとチームを去るというのは考え難いかな、と。今年中に契約延長もあるかなぁ、と思います。3年24M、年8Mあたりでどうでしょうか。

話は戻って、Cアンドリュース。

金額はともかくとして、チームがアンドリュースを保持しておきたいという意志はみてとれました。

先日、ジェッツを解雇されたOCニック・マンゴールドが「次に所属するチームとして、Patsだけはない。」といったような発言をしていて、あら残念、と思っていたところです。

 チームが思いの外、アンドリュースに期待しているのだな、と思いました。

FAやトレードなどで、先発級のセンターがPatsに来ることは当分なさそうです。ただ、層が薄いのは確かだと思うので、今後のPatsの動向に注目です。 

■ ■ ■ 

TEの マイケル・ウイリアムスをリリース。

空きが1つできたということは、誰かが入る可能性があるということ。

UFAであったWRマイケル・フロイドはバイキングスに行ったので、テンダーオファーをしたRBルギャレット・ブロントが戻ってくる可能性があります。

このテンダーオファーを見ると、Patsとブロントの間で相当な綱引きがあるように思いますね。チームはブロントに戻ってきて欲しかったのでしょうね、やっぱり。

単純に補償ピックが欲しいだけ、というのは、ちょっと違う気がします。

また、ブロントの市場価値を下げたというのも、どうでしょうか。オファー額は1.1Mであり、昨年の1Mよりも0.1M上乗せしただけなので、ブロントの市場価値というよりも、昨年よりは多い額という意味でしかないような気がします。

ブロントが他チームと契約するにしても、ベースサラリーは低く抑えられて、インセンティブが多くとられるような契約内容になることでしょう。

■ ■ ■

CBギルモアとWRクックスがインタビューに答えています。

二人とも、笑顔で話しているところをみると、Patsの居心地は良さそうですね。

ギルモアはPatsのDB陣の誰かと出かけて、関係性を築いたり、ゲームの話をしたりしているとか。プロフェッショナルですね。

クックスについては、QBブレイディのことを聞かれて、一言、「amazing」と答えたのが話題になっています。

私もビデオを見ていて、質問に即答した(声が小さくて聞き取れなかった。)のが印象的でした。

Patsの流行語大賞になるかもしれませんwww WRモス以来のスターWRがPatsに来ましたから、今からキャンプが楽しみです。

■ ■ ■

そして、そのブレイディ。ゲームソフト「MADDEN 18」のカバーに選ばれたとか。

「MADDEN 17」のカバーはTEグロンクだったので、2年連続でPatsからということになります。

プロモーション的にはDALの新人2人だったのでは、と思いますが、いかがでしょうか。

巷でいわれている、「MADDENの呪い」はどうなんでしょうね。私にはよくわかりません。

ちなみに私は、マッデンよりも、テクモボウルのファンです。

ファミコンで発売されたテクモボウルは、とにかくビルズが強く、TBとともに最弱であったPatsでビルズを倒すというのがマゾプレイの最たるものでした。

1プレイも気を抜くことができず、気を抜いたとたんに、RBのT.トーマスにTDを持って行かれるという始末です。思えば、このゲームをきっかけに、Patsのファンになったんですね。
 

ジャージ番号からみる選手の心境

Patsがジャージ番号のアップデートを公表しています。

アップデートされた番号は以下のとおり。

13    Devin Lucien, WR
14    Brandin Cooks, WR
17    Devin Street, WR
24    Stephon Gilmore, CB
26    Jason Thompson, DB
27d  Dwayne Thomas, DB
29    D.J. Killings, DB
34o  Rex Burkhead, RB
34d  David Jones, DB
35    Mike Gillislee, RB
39    LeShun Daniels Jr., RB
41    Cyrus Jones, DB
42    Kenny Moore, DB
45    Damarius Travis, DB
48o  Jacob Hollister, TE
48d  Harvey Langi, LB
51    Brooks Ellis. LB
59    Corey Vereen, DE
63    Tony Garcia, OL
67    Conor McDermott, OL
70o  Cole Croston, OL
70d  Adam Butler, DL
72o  Max Rich, OL
72d  Josh Augusta, DL
74o  Jason King, OL
76    Andrew Jelks, OL
81    Cody Hollister, WR
83    Dwayne Allen, TE
84    Austin Carr, WR
86    Rob Housler, TE
88    James O’Shaughnessy, TE
91    Deatrich Wise Jr., DE
93    Lawrence Guy, DL
94    Kony Ealy, DL
95    Derek Rivers, DE

興味深いのは#14のWRクックス。

セインツでは#10をつけていました。Patsの#10といえば、QBガロポロ。

ガロポロの53ロスター入りはほぼ間違いないので、クックスが譲った形になるでしょうか。

セインツでは自身の起用方法などについて批判するなどしていたので、selfishな選手かなと思っていたのですが、そうでもないようです。

一方で、CBギルモアはビルズ時代の#24を選択。#24は元々昨年のドラ2で同じCBのサイラス・ジョーンズが着けていたのですが、彼はあっさりと#41に変更。彼にとっては、昨年は散々だったので、#24に未練はなかったのかもしれません。ギルモアがジョーンズに何を言ったのか(言わなかったのか)はわかりませんが、ギルモアの「そこのけ、そこのけ、俺が行く」感がみてとれます。

RBバークヘッドはベンガルズ時代からの#33から変更して#34を選択。#33は同じRBのディオン・ルイスが着けていますからね。

他には、WRデビン・ルシエンが#16から#13へ変更。番号を上げて、今年はやるぞ、という感じでしょうか。

あと面白いと思うのは、契約額からロスター入りもあるのではと期待されているTEジェイコブ・ホリスターとLBハーベイ・ロンギーが同じ#48を選択していること。

さらには、チャンドラー・ジョーンズが着けていた#95をドラ3のデレック・リバースが着けて、ジェイミー・コリンズが着けていた#91をドラ4のデトリッチ・ワイズが着けていること。2人には偉大な先達の後を追って、番号に見合う活躍をして欲しいものです。

記事検索
最新コメント
Patriots ロスター

WR Julian Edelman 31歳
WR Chris Hogan 28歳
WR Brandin Cooks 23歳
WR Malcolm Mitchell 23歳
WR Matthew Slater 31歳
WR Danny Amendola 31歳
WR Cody Hollister 23歳
WR Austin Carr 23歳
WR D.J. Foster 23歳
WR DeAndre White 25歳
WR Devin Lucien 23歳
WR Andrew Hawkins 31歳
TE Dwayne Allen 27歳
TE Jacob Hollister 23歳
TE Matt Lengel 26歳
TE Sam Cotton 23歳
T Joe Thuney 24歳
T Conor McDermott 24歳
T Cameron Fleming 24歳
T Jason King 23歳
T Cole Croston 23歳
T Max Rich 23歳
T Andrew Jelks 23歳
T Chase Farris 24歳
T Antonio Garcia 23歳
SS Duron Harmon 26歳
SS Patrick Chung 29歳
SS Jordan Richards 24歳
S Jason Thompson 23歳
RT LaAdrian Waddle 25歳
RB James White 25歳
RB Mike Gillislee 26歳
RB Rex Burkhead 26歳
RB Dion Lewis 26歳
RB LeShun Daniels 21歳
RB Brandon Bolden 27歳
QB Tom Brady 39歳
QB Jimmy Garoppolo 25歳
QB Jacoby Brissett 24歳
P Ryan Allen 27歳
OLB Kyle Van Noy 26歳
OLB Trevor Bates 23歳
LT Marcus Cannon 29歳
LT Nate Solder 29歳
LS Joe Cardona 25歳
LB Harvey Langi 24歳
LB Dwayne Thomas 23歳
LB Brooks Ellis 22歳
K Stephen Gostkowski 33歳
ILB Dont'a Hightower 27歳
ILB Shea McClellin 27歳
ILB Jonathan Freeny 27歳
ILB Elandon Roberts 23歳
G Shaq Mason 23歳
G Ted Karras 24歳
FS Devin McCourty 29歳
FS Nate Ebner 27歳
FS Brandon King 23歳
FB James Develin 28歳
FB Glenn Gronkowski 24歳
DT Alan Branch 32歳
DT Malcom Brown 23歳
DT Vincent Valentine 23歳
DT Corey Vereen 21歳
DT Josh Augusta 22歳
DT Adam Butler 23歳
DT Darius Kilgo 25歳
DT Woodrow Hamilton 24歳
DE Lawrence Guy 27歳
DE Kony Ealy 25歳
DE Rob Ninkovich 33歳
DE Deatrich Wise 22歳
DE Trey Flowers 23歳
DE Greg Scruggs 26歳
DE Geno Grissom 24歳
DE Derek Rivers 22歳
CB Stephon Gilmore 26歳
CB Eric Rowe 24歳
CB Cyrus Jones 23歳
CB Malcolm Butler 27歳
CB D.J. Killings 21歳
CB David Jones 23歳
CB Kenny Moore 21歳
CB Damarius Travis 23歳
CB Jonathan Jones 23歳
CB Justin Coleman 24歳
C David Andrews 24歳
C James Ferentz 27歳
C Jamil Douglas 25歳
(2017/05/29現在)