Do Your Job - Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriot(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。 Patsファン歴、かれこれ20年ほどの中年ブログです。

Week 8 VS BUF 戦 - Review: D# -

■LB

LBのスナップカウントをみると、LBハイタワー 57/78、LBコリンズ 48/78、LBロバーツ 28/78、LBマクリン 20/78、LBミンゴ 9/78。

BUFがFBフェルトンを出したとき、つまり、ラン守備のときは、コリンズに代わってロバーツがフィールドにいました。

このことから、コリンズはラン・パッケージに弱い、とコーチたちに思われていたといわれています。

実際は、ロバーツでも十分にラン守備ができることを確かめたかったのかもしれません。

とにかく、HCベリチックはラン守備を徹底します。

ロバーツに不安があるようであれば、コリンズのトレードはなかったかもしれません。タラレバですが。

■セカンダリー

セカンダリーのスナップカウントは、CBバトラー 70/78、Sマコウティー 70/78、Sチャン 70/78。

安定しています。

問題は、バトラーの反対側を守るCB。

CBライアン 51/78、CBロウ 47/78、CBコールマン 33/78。

順繰りに試されています。

当分、この中の調子の良いプレイヤーが使われることになるのでしょう。

今年のドラフト2巡、CBジョーンズを育てた方が良いようにも思いますが、いかがでしょうか。

■DL

DTブラウン、DTブランチのブラブラ・コンビに加えて、DTヴァレンティンがフロントでローテーションされていました。

BUFには比較的ランを出されていたので、改善を期待します。

DE陣は、基本的にはDEニンコビッチ、DEシェアード、DEロングのローテーション。ここにDEフラワーズが食い込んでいます。

ただ、フラワーズはラインの中からラッシュするタイプですね。

タックルの外を回ってラッシュするのは上記3名になるので、これら3名の奮起に期待です。なんせ、このゲームではそろってゼロですからね。

■まとめ

どうにもシャキッとしないD#。バイ明けのSEA戦ではD#合戦になると思うので、それまでにしっかりと準備して欲しいものです。

パスラッシュについては、サックまではいかなくとも、しっかりとポケットを潰すようにして欲しいです。

LBコリンズをCLEへトレード (その2)

トレードの内容は、コリンズと2017年の補償3巡か、2018年の4巡だそうです。

どうやらCLEが失った元Cが活躍すれば、NFLがCLEに補償3巡を付与するのではないか、という推測の元のトレードのようです。

プロボウラー級のコリンズにしてみれば、なんとも不確かなトレードです。

もちろんPatsとしてはもう少し良い条件を引き出そうとしていたと思うのですが、トレード期限間近だし、うまくいかなかったんでしょうね。

その前に、HCベリチックは他のチームのトレードの動きが鈍いと苦言のような物言いをしていたので、おそらくその通りなのでしょう。

コリンズに対してはラン守備に不安があったということですが、どうでしょうか。

LBロバーツがルーキーながら良い仕事をしているのは、もちろんトレードの要因としてあるのでしょうが、それだけであればLBミンゴやLBヴァンノイを獲得していないと思います。

ミンゴは思い切りの良いプレイをしますが、ちょっと猪突猛進のきらいがあります。もう少し落ち着いてプレイして欲しいものです。

ヴァンノイはよくわかりません。まずは練習でアピールしなければゲームに出られませんね。

ところで、コリンズの話に戻って、契約金についていろいろと憶測が流れていました。

その中に、DENのLBヴォンミラー級の契約金をPatsに要求したというのがありました。

しかし、これには「自分はヴォンミラーではない」と否定しています。まぁそうでしょう。

コリンズの代理人も、具体的な数字を基にした交渉はしていない、といっています。

ただ交渉自体を否定しているわけではないので、シーズン中又はその後にゆっくりと交渉するつもりだったのかもしれません。続々と交渉を控えるPatsには、これが嫌われた可能性があります。

コリンズとしては寝耳に水だったそうなので、代理人との関係性がどうなるのでしょうか。

さて、Patsとしては、これまた憶測ですが、ビジネスマターとしてコリンズをCLEにトレードしておいて、2年後ぐらいに呼び戻そうとしているのかもしれません。

RBブロントやSチャンのように。

CLEがコリンズを棚ボタの優れた一選手として扱うか、全幅の信頼を寄せる中心選手として扱うか、これ如何によってきます。

コリンズは勝利の蜜の味を十分に吸っています。勝利に飢える、ということも考えられます。

なにはともあれ、コリンズはすでにCLEにいますので、彼のキャリアが今後どのようになるか、注目です。

LBコリンズをCLEへトレード

朝から胃が痛くなるようなニュースが飛び込んできました。

バリバリの先発LBのコリンズをCLEへトレードしました。

見返りは、2017年のドラフト補償3巡、CLEが補償3巡を得られなかった場合は4巡という内容だそうですが、定かではありません。

コリンズはもともと2巡指名だったので、2巡以上を寄越せ、というのは無理があったのかもれません。

とはいえ、十二分に活躍していたので、ちょっとお安いように思います。

コリンズは、LBハイタワーとともに今シーズンが契約最終シーズン。

来年2人が揃い踏みすることはないだろうと思っていましたが、まさかシーズン途中にいなくなるとは思ってもいませんでした。

コリンズは運動神経が抜群の選手で、スナッパーの上を飛び越えてキックを阻止するという芸当をやってのけたこともあります(今シーズンはSEAがやっていましたね)。

キャプテンとして、オフェンスにも声をかけて褒め称えるリーダーシップのあるハイタワーとは毛色が違いますが、それでも優秀な選手であることには変わりありません。

おそらく、CLEでは、次回のゲームからすぐに実戦投入されるでしょう。

CBの先発2人、バトラー&ライアンも今シーズンが契約最終シーズン。

トレード期限まであとわずかですが、さらに動きがあるかもしれません。

1ついえることは、すでにPatsは来シーズン以降を見据えているということです。

今年スーパーを勝つようなことがあっても、来シーズンはもしかすると再建の年になるかなと思っていたのですが、なかなかどうして。

常勝たる由縁ですね。

記事検索
最新コメント
Patriots ロスター

WR Julian Edelman 31歳
WR Chris Hogan 28歳
WR Brandin Cooks 23歳
WR Malcolm Mitchell 23歳
WR Matthew Slater 31歳
WR Danny Amendola 31歳
WR Cody Hollister 23歳
WR Austin Carr 23歳
WR D.J. Foster 23歳
WR DeAndre White 25歳
WR Devin Lucien 23歳
WR Andrew Hawkins 31歳
TE Dwayne Allen 27歳
TE Jacob Hollister 23歳
TE Matt Lengel 26歳
TE Sam Cotton 23歳
T Joe Thuney 24歳
T Conor McDermott 24歳
T Cameron Fleming 24歳
T Jason King 23歳
T Cole Croston 23歳
T Max Rich 23歳
T Andrew Jelks 23歳
T Chase Farris 24歳
T Antonio Garcia 23歳
SS Duron Harmon 26歳
SS Patrick Chung 29歳
SS Jordan Richards 24歳
S Jason Thompson 23歳
RT LaAdrian Waddle 25歳
RB James White 25歳
RB Mike Gillislee 26歳
RB Rex Burkhead 26歳
RB Dion Lewis 26歳
RB LeShun Daniels 21歳
RB Brandon Bolden 27歳
QB Tom Brady 39歳
QB Jimmy Garoppolo 25歳
QB Jacoby Brissett 24歳
P Ryan Allen 27歳
OLB Kyle Van Noy 26歳
OLB Trevor Bates 23歳
LT Marcus Cannon 29歳
LT Nate Solder 29歳
LS Joe Cardona 25歳
LB Harvey Langi 24歳
LB Dwayne Thomas 23歳
LB Brooks Ellis 22歳
K Stephen Gostkowski 33歳
ILB Dont'a Hightower 27歳
ILB Shea McClellin 27歳
ILB Jonathan Freeny 27歳
ILB Elandon Roberts 23歳
G Shaq Mason 23歳
G Ted Karras 24歳
FS Devin McCourty 29歳
FS Nate Ebner 27歳
FS Brandon King 23歳
FB James Develin 28歳
FB Glenn Gronkowski 24歳
DT Alan Branch 32歳
DT Malcom Brown 23歳
DT Vincent Valentine 23歳
DT Corey Vereen 21歳
DT Josh Augusta 22歳
DT Adam Butler 23歳
DT Darius Kilgo 25歳
DT Woodrow Hamilton 24歳
DE Lawrence Guy 27歳
DE Kony Ealy 25歳
DE Rob Ninkovich 33歳
DE Deatrich Wise 22歳
DE Trey Flowers 23歳
DE Greg Scruggs 26歳
DE Geno Grissom 24歳
DE Derek Rivers 22歳
CB Stephon Gilmore 26歳
CB Eric Rowe 24歳
CB Cyrus Jones 23歳
CB Malcolm Butler 27歳
CB D.J. Killings 21歳
CB David Jones 23歳
CB Kenny Moore 21歳
CB Damarius Travis 23歳
CB Jonathan Jones 23歳
CB Justin Coleman 24歳
C David Andrews 24歳
C James Ferentz 27歳
C Jamil Douglas 25歳
(2017/05/29現在)