Do Your Job - Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriot(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。

Divisional PO vs HOU - 速報 -

1Q、CBロウのペナルティーからFG。2Q、INTからFG。同じく2Q、RBルイスのファンブルからのTD。3Qから4Qにかけて、INTからのFG。これで、16点。HOUの全スコアです。

ペナルティーやターンオーバーなどの明らかなミスから得点を許しましたが、それ以外の通常のPRやKRからは得点を許しませんでした。

勝因は何かといえば、それはPatsのD#でしょう。

誰がというより、みんな素晴らしかったと思います。QBオズワイラーも不用心なパスを投げざるを得なかったと思います。敵ながら、苦しかったでしょうね。

一方で、PatsのO#はというと、O#のでき云々よりも、HOUのD#が素晴らしかったと思います。

ゴール前1ydでTDが奪えないなんて、RSでは見られなかったことです。

QBブレイディは苦しかったでしょうね。2つのINTもそうですが、3Qはじめのパスもかなり危なかったと思います。CBボイエにINTされていたら、ゲームの行方はわかりませんでした。

ショートがイマイチなので、ロングパスに頼らざるを得ない展開でした。うまく決まったから良いものの、ほんと苦しかったですね。

ここにきてパス成功率やレイティングを持ち出すのはどうかと思うのですが、ブレイディのこれらの数値がHOUのD#の優秀さを物語っています。

個々の選手に少し目を向けるなら、ロウはかなりHCベリチックからお灸をすえられていましたね。彼もこれでPOはミスが命取りだと学べたことでしょう。

RBルイスは、活躍というよりもファンブルが目に付くゲームでした。

2ndドライブのTD、KRからのTDと良いところはあったものの、ポロリはいただけません。

1Q最初のシリーズでも怪しいというか、未遂がありましたからね。4Qにも一つありました。ボールセキュリティだけはお願いしたいところです。

WRフロイドはどうでしょうか。パスを弾いてINTを奪われてるようでは安心して投げ込めません。ペナルティーもありましたした。

次戦はWRミッチェルと代わってインアクティブかもしれませんね。

ケガ人情報としては、WRホーガンの容態が気になります。

最終スコアは、
Pats 34 - HOU 16

予想スコアと大差なかったのですが、ゲーム前半にHOUに13点入れられるというのは予想外でした。

来週は今週のミスを修正して臨んで欲しいものです。

まずは第一関門を突破して嬉しいです。

Divisional PO vs HOU - 前半速報 -

INT、ファンブルのTOも痛いのですが、HOUのD#がもっと厄介。

完全にCアンドリュースとLGチューニーが狙われています。やるなぁ、DCクレメル。

このゲームに勝てたとしても、次戦以降も狙われるでしょうね。

点差は4点。

このまま逃げ切って欲しいものです。

Divisional PO vs HOU - Preview -

未だRBブロント、WRミッチェルがアクティブ登録されるのか不透明ながら、プレビューを簡単に。

とはいっても、負けたら終わりのPO。

Patsが勝利、という予想が大前提です。

まずは、Pats D# vs HOU O#。

HOUのスキルポジションをみると、WRホプキンズ、WRフラ-、RBミラー、2人のTEといったあたりが中心でしょうか。

基本的には、ランとTEのショートパスを中心に、時折WRに投げ込む、という戦術をとるように思います。

ただ、それではPatsのD#を切り崩せないというのは第3週の対戦でわかっているはず。

思い切って、ホプキンズとフラ-、または別のWRに投げ込んでくるか。そういった思い切りができるのであれば、要注意です。

OAKのときにみせたホプキンズへのロングパスは警戒したいものです。こういったロングを確実に止めれば、そう簡単にはPatsのD#を崩せないでしょう。

次に、Pats O# vs HOU D#。

ランをどこまで出せるか、ということに尽きますが、問題はブロントの状態。

ブロント、RBルイス、RBホワイトのワンツースリーパンチをお見舞いしたいところですが、先陣をきるべきブロントの調子が未だはっきりとしません。

WRエデルマンとTEベネットは始終警戒されると思うので、WRホーガン、WRアメンドーラ、WRフロイドがキーになってきます。

さらには、奥の手のTEレンゲルとFBデベリンへのパス。特に、シーズン終盤になって、デベリンのスナップカウントが増えてきました。

QBブレイディをはじめ、PatsのO#がしてはいけないことは、INT・ファンブルなどのTO。

進まないときは耐え、隙あらば進み、絶対にTOを避けてモメンタムを譲らないことが肝要です。

プレビューというよりは単なる願望になってしまいましたが、最後にスコア予想。

前半は、Pats 10 vs HOU 6 ぐらいで落ち着き、

後半はPatsが突破口を見つけて、最終的には、Pats 30 vs HOU 16 あたりでしょうか。

今年のPatsは新加入のプレイヤーが思いの外活躍して好調を維持しているのですが、そういったプレイヤーの多くはキャリア初のPO。

気合いが空回りしたり焦ったりせずに、RSと同じ気持ち・戦い方で臨めば、この関門は無事に通過すると信じています。

応援しましょう!

記事検索
最新コメント
Patriots Active Roster

3 K Stephen Gostkowski
6 P Ryan Allen
10 QB Jimmy Garoppolo
12 QB Tom Brady
13 WR Phillip Dorsett
14 WR Brandin Cooks
15 WR Chris Hogan
18 WR Matthew Slater
19 WR Malcolm Mitchell
21 CB Malcolm Butler
23 S Patrick Chung
24 CB Stephon Gilmore
25 DB Eric Rowe
28 RB James White
29 CB Johnson Bademosi
30 DB Duron Harmon
31 DB Jonathan Jones
32 DB Devin McCourty
33 RB Dion Lewis
34 RB Rex Burkhead
35 RB Mike Gillislee
36 DB Brandon King
37 DB Jordan Richards
38 RB Brandon Bolden
43 DB Nate Ebner
45 LB David Harris
46 FB James Develin
47 TE Jacob Hollister
48 LB Harvey Langi
49 LS Joe Cardona
52 LB Elandon Roberts
53 LB Kyle Van Noy
54 LB Dont'a Hightower
55 DE Cassius Marsh
59 LB Marquis Flowers
60 C David Andrews
61 OL Marcus Cannon
62 G Joe Thuney
68 OL LaAdrian Waddle
69 OL Shaq Mason
70 DL Adam Butler
71 OL Cameron Fleming
74 OL Cole Croston
77 T Nate Solder
80 WR Danny Amendola
83 TE Dwayne Allen
87 TE Rob Gronkowski
90 DL Malcom Brown
91 DL Deatrich Wise
93 DL Lawrence Guy
97 DL Alan Branch
98 DL Trey Flowers
99 DT Vincent Valentine

(2017/09/05現在)
メッセージ

名前
メール
本文
NFLブログ集
  • ライブドアブログ