Do Your Job - Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriot(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。 Patsファン歴、かれこれ20年ほどの中年ブログです。

Week 8 VS BUF 戦 - Review: O# -

各チーム、熱戦が繰り広げられる中、PatsはBye weekにてお休み。

どうやら、CLEのLBコリンズはゲームに主力として出ていた模様。

TEウィッテンにTDをとられたシーンではコリンズがカバーについていたので、「う~ん、どうした?!」という思い。

このまま尻すぼみにならなければよいのですが。

さて、話変わって、先週のレビューの続き。

ゲームではラン守備を徹底してきたBUFに対して、その裏をかいてパスO#を展開するという、Patsの試合巧者ぶりが功を奏しました。

ランの獲得ydが72ydで、パスの獲得ydが285yd。


これで41点とるのだから、なんと効率的なO#なんでしょうか。

ちなみに、総獲得ydはBUFの方(25点)が上回っています。

けっきょく、アメフトは総獲得ydよりも、決め手(TD数)なんでしょうね。

TEグロンクのTD記録が話題に上りましたが、ゲームではTEグロンクに加えて、WRエデルマン、WRホーガン、WRアメンドーラがそれぞれ1回ずつのTDレシーブ。

的を絞らせない、QBブレイディの真骨頂ですね。彼は月間最優秀O#プレイヤーに選ばれています。さすが。

上記レシーバー陣に加えて、TEベネット、RBホワイト、WRミッチェルがいるのですから、相手D#は対応が難しいでしょうね。

来週のSEA戦では、この3人が鍵を握るような気がします。

少し不安なのが、OL。

BUFのパスラッシュに対応できず。サックを許していました。

また、ランが出なかったのも、BUFの守備陣相手に穴を開けられなかったから。

来週のSEAは守備陣がさらに強烈なので、PatsのOLがどこまで通用するか、今から楽しみです。

Week 8 VS BUF 戦 - Review: D# -

■LB

LBのスナップカウントをみると、LBハイタワー 57/78、LBコリンズ 48/78、LBロバーツ 28/78、LBマクリン 20/78、LBミンゴ 9/78。

BUFがFBフェルトンを出したとき、つまり、ラン守備のときは、コリンズに代わってロバーツがフィールドにいました。

このことから、コリンズはラン・パッケージに弱い、とコーチたちに思われていたといわれています。

実際は、ロバーツでも十分にラン守備ができることを確かめたかったのかもしれません。

とにかく、HCベリチックはラン守備を徹底します。

ロバーツに不安があるようであれば、コリンズのトレードはなかったかもしれません。タラレバですが。

■セカンダリー

セカンダリーのスナップカウントは、CBバトラー 70/78、Sマコウティー 70/78、Sチャン 70/78。

安定しています。

問題は、バトラーの反対側を守るCB。

CBライアン 51/78、CBロウ 47/78、CBコールマン 33/78。

順繰りに試されています。

当分、この中の調子の良いプレイヤーが使われることになるのでしょう。

今年のドラフト2巡、CBジョーンズを育てた方が良いようにも思いますが、いかがでしょうか。

■DL

DTブラウン、DTブランチのブラブラ・コンビに加えて、DTヴァレンティンがフロントでローテーションされていました。

BUFには比較的ランを出されていたので、改善を期待します。

DE陣は、基本的にはDEニンコビッチ、DEシェアード、DEロングのローテーション。ここにDEフラワーズが食い込んでいます。

ただ、フラワーズはラインの中からラッシュするタイプですね。

タックルの外を回ってラッシュするのは上記3名になるので、これら3名の奮起に期待です。なんせ、このゲームではそろってゼロですからね。

■まとめ

どうにもシャキッとしないD#。バイ明けのSEA戦ではD#合戦になると思うので、それまでにしっかりと準備して欲しいものです。

パスラッシュについては、サックまではいかなくとも、しっかりとポケットを潰すようにして欲しいです。

LBコリンズをCLEへトレード (その2)

トレードの内容は、コリンズと2017年の補償3巡か、2018年の4巡だそうです。

どうやらCLEが失った元Cが活躍すれば、NFLがCLEに補償3巡を付与するのではないか、という推測の元のトレードのようです。

プロボウラー級のコリンズにしてみれば、なんとも不確かなトレードです。

もちろんPatsとしてはもう少し良い条件を引き出そうとしていたと思うのですが、トレード期限間近だし、うまくいかなかったんでしょうね。

その前に、HCベリチックは他のチームのトレードの動きが鈍いと苦言のような物言いをしていたので、おそらくその通りなのでしょう。

コリンズに対してはラン守備に不安があったということですが、どうでしょうか。

LBロバーツがルーキーながら良い仕事をしているのは、もちろんトレードの要因としてあるのでしょうが、それだけであればLBミンゴやLBヴァンノイを獲得していないと思います。

ミンゴは思い切りの良いプレイをしますが、ちょっと猪突猛進のきらいがあります。もう少し落ち着いてプレイして欲しいものです。

ヴァンノイはよくわかりません。まずは練習でアピールしなければゲームに出られませんね。

ところで、コリンズの話に戻って、契約金についていろいろと憶測が流れていました。

その中に、DENのLBヴォンミラー級の契約金をPatsに要求したというのがありました。

しかし、これには「自分はヴォンミラーではない」と否定しています。まぁそうでしょう。

コリンズの代理人も、具体的な数字を基にした交渉はしていない、といっています。

ただ交渉自体を否定しているわけではないので、シーズン中又はその後にゆっくりと交渉するつもりだったのかもしれません。続々と交渉を控えるPatsには、これが嫌われた可能性があります。

コリンズとしては寝耳に水だったそうなので、代理人との関係性がどうなるのでしょうか。

さて、Patsとしては、これまた憶測ですが、ビジネスマターとしてコリンズをCLEにトレードしておいて、2年後ぐらいに呼び戻そうとしているのかもしれません。

RBブロントやSチャンのように。

CLEがコリンズを棚ボタの優れた一選手として扱うか、全幅の信頼を寄せる中心選手として扱うか、これ如何によってきます。

コリンズは勝利の蜜の味を十分に吸っています。勝利に飢える、ということも考えられます。

なにはともあれ、コリンズはすでにCLEにいますので、彼のキャリアが今後どのようになるか、注目です。
記事検索
最新コメント
Patriots ロスター

3 K Gostkowski, Stephen
6 P Allen, Ryan
7 QB Brissett, Jacoby
10 QB Garoppolo, Jimmy
11 WR Edelman, Julian
12 QB Brady, Tom
13 WR Lucien, Devin
14 WR Cooks, Brandin
15 WR Hogan, Chris
16 WR Hawkins, Andrew
17 WR White, DeAndrew
18 WR Slater, Matthew
19 WR Mitchell, Malcolm
21 CB Butler, Malcolm
22 DB Coleman, Justin
23 S Chung, Patrick
24 CB Gilmore, Stephon
25 DB Rowe, Eric
26 DB Thompson, Jason
27 RB Foster, D.J.
27 DB Thomas, Dwayne
28 RB White, James
29 DB Killings, D.J.
30 DB Harmon, Duron
31 DB Jones, Jonathan
32 DB McCourty, Devin
33 RB Lewis, Dion
34 RB Burkhead, Rex
34 DB Jones, David
35 RB Gillislee, Mike
36 DB King, Brandon
37 DB Richards, Jordan
38 RB Bolden, Brandon
39 RB Daniels Jr., LeShun
41 CB Jones, Cyrus
42 DB Moore, Kenny
43 DB Ebner, Nate
44 LB Bates, Trevor
45 DB Travis, Damarius
46 FB Develin, James
47 FB Gronkowski, Glenn
48 TE Hollister, Jacob
48 LB Langi, Harvey
49 LS Cardona, Joe
50 LB Ninkovich, Rob
51 LB Ellis, Brooks
52 LB Roberts, Elandon
53 LB Van Noy, Kyle
54 LB Hightower, Dont'a
55 LB Freeny, Jonathan
58 LB McClellin, Shea
59 OL Ferentz, James
59 DL Vereen, Corey
60 C Andrews, David
61 OL Cannon, Marcus
62 G Thuney, Joe
63 OL Garcia, Antonio
65 OL Douglas, Jamil
66 OL Farris, Chase
67 OL McDermott, Conor
68 OL Waddle, LaAdrian
69 OL Mason, Shaq
70 DL Butler, Adam
70 OL Croston, Cole
71 OL Fleming, Cameron
72 DL Augusta, Josh
72 OL Rich, Max
74 DL Hamilton, Woodrow
74 OL King, Jason
75 G Karras, Ted
76 OL Jelks, Andrew
77 T Solder, Nate
80 WR Amendola, Danny
81 WR Hollister, Cody
82 TE Lengel, Matt
83 TE Allen, Dwayne
84 WR Carr, Austin
85 TE Cotton, Sam
87 TE Gronkowski, Rob
88 TE O'Shaughnessy, James
90 DL Brown, Malcom
91 DL Wise, Deatrich
92 DL Grissom, Geneo
93 DL Guy, Lawrence
94 DL Ealy, Kony
95 DE Rivers, Derek
96 DL Kilgo, Darius
97 DL Branch, Alan
98 DL Flowers, Trey
99 DT Valentine, Vincent
(2017/05/29現在)
メッセージ

名前
メール
本文
NFLブログ集
  • ライブドアブログ