Do Your Job - Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriot(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。

気になるHCの行方

PO初戦を前にして、来シーズンのことに思いを馳せるのはいかがなものかとは思うのですが、それでも気になってしまいます。

HCが続々と決まる中、SFは未だ決まっていません。

逆に、SDやLAは決まったか、決まりそうなので、DCパトリシアの移籍はないように思われます。

SFのHCが決まっていないということは、OCマクダニエルズの移籍が未だ可能性があるということです。

対抗馬のATLのOCカイル・シャナハンは未だ30代後半と若く、HC経験もないことから、マクダニエルズの方が魅力的でしょうか。

ただ、マクダニエルズにしても、DENの経験を考えれば、もう失敗は許されないと思っているでしょう。

キャリアを考えれば、D#の立て直しが急務とされているSFを選ぼうとするのでしょうか。

ただ、GMが決まっていないところをみても、GMの権原がHCに与えることも考えられます。野心家であれば、これは魅力ですね。

なお、GM候補とされていたPatsの選手人事担当役員のニック・カゼリオは面接を固辞したということで、引き続きHCベリチックと二人三脚でPatsのパーソネルにあたるそうです。

何はともあれ、SFのHC(GM)が早く決まることを願っています。

ケガ人情報

気になるところでは、PatsのRBブロントが病気のために練習を欠席。

インフルエンザなどではなく、単なる風邪であればよいのですが、少し心配です。

WRミッチェルは練習に参加しながらも、限定メニュー。膝の調子がイマイチのようです。

WRフロイドが早くもアジャストしてきているので、無理することはないのかもしれません。

ケガを抱えていた、QBブレイディ、CBサイラス・ジョーンズ、WRアメンドーラ、STスレイターは練習にフル参加。順調に回復しているようです。

特に、CBサイラス・ジョーンズには今後のためにもぜひともPOゲームに出場して欲しい。

KR/PRにせよ、CBにせよ、才能ある選手だと思うので、きっかけを掴んで欲しいですね。CBロウとともに、来年の主力になってもらわなければ。もう1人の新人、CBジョナサン・ジョーンズにも期待しています。

対するHOUの方は、DEクラウニーをはじめとして、限定メニューのプレイヤーが多いながらも、目立ったケガ人はいないようです。

ここまできたら、両者ベストメンバーでのガチの戦いがみたいので、これはこれで良かったです。

まずは、ブロントの回復を願っています。

ワイルドカードPO -その2-

ワイルドカード3戦目は、

× MIA @ PIT ○

PO常連組とそうではない組との差が出たような内容でした。

両者はレギュラーシーズンでも対戦があったのですが、そのときのゲーム内容と正反対の内容。

やはり、RSとPOは違うのだな、と思い知らされた一戦でした。

4戦目は、

× NYG @ GB ○

ゲームでは、前半にスコアを連取したのはNYG。

しかし、TDには至らず2本のFGに終わりました。

ここで1本でもTDに結びついていたなら、と思ったのですが、ダメでしたね。

けっきょく、この後にGBにTDを奪われて逆転を許し、さらには前半終了直前にヘイルメアリーTDを決められて8点差をつけられてしまいました。

そのヘイルメアリー。WRコブが空いていたのはどういうこと?、と思ってしまいました。

さらに、LBも普通にフィールド上にいたので、ここはセカンダリーを増やすか、WR・TEなどのキャッチ能力に優れたものを出しても良かったのでは?、とさえ思いました。

スクリメージラインはゴールラインのはるか手前でしたので、QBロジャースに走られてTDを奪われる危険性も少なかったように思います。

ここはHCの経験が響いたのでしょうか。

後半は、前半の内容が嘘のようにQBロジャースのパスが決まります。

ファンブルロストをみても、緊張の糸が切れたのでしょうか。

第16週のDALに勝ったゲームをみて、今年のNYGは違う!、と思ったものですが。

できれば、Super Bowlにまで進み、2度の屈辱を返す舞台を整えて欲しかったと思います。

★ ★ ★

けっきょく、ワイルドカードPOはホーム(シード上位)のチームが順当勝ちするという内容になりました。

しかも、点差が開いたゲームが多かったように思います。

今週はいよいよPatsがPOに登場。

その他の3ゲームも見所満点です。

純粋に楽しみですね。

記事検索
最新コメント
Patriots Active Roster

3 K Stephen Gostkowski
6 P Ryan Allen
10 QB Jimmy Garoppolo
12 QB Tom Brady
13 WR Phillip Dorsett
14 WR Brandin Cooks
15 WR Chris Hogan
18 WR Matthew Slater
19 WR Malcolm Mitchell
21 CB Malcolm Butler
23 S Patrick Chung
24 CB Stephon Gilmore
25 DB Eric Rowe
28 RB James White
29 CB Johnson Bademosi
30 DB Duron Harmon
31 DB Jonathan Jones
32 DB Devin McCourty
33 RB Dion Lewis
34 RB Rex Burkhead
35 RB Mike Gillislee
36 DB Brandon King
37 DB Jordan Richards
38 RB Brandon Bolden
43 DB Nate Ebner
45 LB David Harris
46 FB James Develin
47 TE Jacob Hollister
48 LB Harvey Langi
49 LS Joe Cardona
52 LB Elandon Roberts
53 LB Kyle Van Noy
54 LB Dont'a Hightower
55 DE Cassius Marsh
59 LB Marquis Flowers
60 C David Andrews
61 OL Marcus Cannon
62 G Joe Thuney
68 OL LaAdrian Waddle
69 OL Shaq Mason
70 DL Adam Butler
71 OL Cameron Fleming
74 OL Cole Croston
77 T Nate Solder
80 WR Danny Amendola
83 TE Dwayne Allen
87 TE Rob Gronkowski
90 DL Malcom Brown
91 DL Deatrich Wise
93 DL Lawrence Guy
97 DL Alan Branch
98 DL Trey Flowers
99 DT Vincent Valentine

(2017/09/05現在)