Do Your Job - Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriot(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。

2017年04月

3人の他チームRFAと面談

Patsは、ジャイアンツのDEケリー・ウィン、ビルズのRBマイク・ギリズリー、ドルフィンズのRBダミアン・ウイリアムスと面談したようです。

彼らは全てRFAです。なので、Patsがオファーしても、所属チームが同条件を提示すれば、Patsと契約に至ることはありません。

RBについては、先日エイドリアン・ピーターソンとも面談をしました。こちらは契約には至りませんでしたが、PatsがRBを求めているのは明らかです。

そうなると解せないのは、RBレックス・バークヘッドとの契約内容ですね。

3.15Mという金額(現状、PatsのRBの中では最高額)もさることながら、契約期間が1年というのはどうなんでしょうか。

CBギルモアと同様に、どうしてもPatsは欲しかった、という見方ができます。

また、DEもクリス・ロング(PHI)とジャバール・シェアード(IND)が移籍して、コニー・イーリーが新たに加わって、収支でいうと-1の状態です。RBと同様に、DEもニーズの高いポジションです。

上記3人の中で実績があるのはギリズリーですね。その分、彼を獲得しようとしたら、5巡指名権を明け渡さなければなりません。

それに対して、残りの2人は、補償無しですね。ウイリアムスは、どちらかといえば、パッシングRBというイメージでしょうか。

ギリズリーを獲得できるのであれば、嬉しいですね。2016シーズンのPats戦でも85ヤードを稼いでいます。

ただ、そうなると、RBブロントは・・・。

PatsのRB陣は目が離せないですね。

DBブランドン・キングと再契約

PatsはERFAだったDBブランドン・キングと再契約しました。

契約の詳細は不明です。

キングは2015年にドラフト外新人としてPatsと契約を結び、PSを経て、2015年シーズン・2016年シーズンでは主にSTにて活躍しました。

主だったケガもなく、2シーズン(RS)で積み上げたSTタックル数は21です。

以前の記事でも触れましたが、2016シーズンのタックル数はFSエブナーに次ぐ第2位です。

STの要と再契約できたのは、嬉しい限りです。

RBブロントはどうですかね。

パワータイプのRBを求めているチームは限られ、スティーラーズ在籍時のこともあるので、他のチームは獲得に躊躇うでしょうね。

ブロントがどのくらいの額を求めているのか定かではありませんが、1年1.5Mが妥当な線でしょうか。

良くて2Mで、もし2.5M以上を求めているのであれば、ちょっと厳しいかもしれませんね。


RBボールデンと再契約

久しぶりに動きがありました。

UFAであったRBのブランドン・ボールデンと再契約しました。

契約内容は不明ですが、1年契約でしょうか。いずれにしても、キャンプではロスター枠争いが待っています。

残るUFAは三人。RBブロント、WRフロイド、DL/TEスクラッグスです。

このうち、複数年Patsに在籍したのはブロントだけ。

再契約の見込みがあるのもブロントで、残る2人はこのままPatsを去るでしょうね。

フロイドについては、サイズとパワーがあるので、TEにコンバートなんていうのも面白いかなと思っていたのですが。

ブロントもおそらくはPatsに戻ってくるのでしょうね。あとは、契約内容次第だと思います。

00年代前半はRBコーディ・ディロンがいて、10年代半ばはブロントがいて、それでSBに勝っているのですから、PatsにパワーRBが必要なのは明らかでしょう。

ところで、振り返ってみると、Patsに複数年在籍したUFAのうち、Patsを去ったのはCBライアンのみ。

逆に、昨年のみ在籍したUFAは全てPatsから去っています。

ここら辺はどう評価すればよいのですかねぇ。

記事検索
最新コメント
Patriots Active Roster

3 K Stephen Gostkowski
6 P Ryan Allen
10 QB Jimmy Garoppolo
12 QB Tom Brady
13 WR Phillip Dorsett
14 WR Brandin Cooks
15 WR Chris Hogan
18 WR Matthew Slater
19 WR Malcolm Mitchell
21 CB Malcolm Butler
23 S Patrick Chung
24 CB Stephon Gilmore
25 DB Eric Rowe
28 RB James White
29 CB Johnson Bademosi
30 DB Duron Harmon
31 DB Jonathan Jones
32 DB Devin McCourty
33 RB Dion Lewis
34 RB Rex Burkhead
35 RB Mike Gillislee
36 DB Brandon King
37 DB Jordan Richards
38 RB Brandon Bolden
43 DB Nate Ebner
45 LB David Harris
46 FB James Develin
47 TE Jacob Hollister
48 LB Harvey Langi
49 LS Joe Cardona
52 LB Elandon Roberts
53 LB Kyle Van Noy
54 LB Dont'a Hightower
55 DE Cassius Marsh
59 LB Marquis Flowers
60 C David Andrews
61 OL Marcus Cannon
62 G Joe Thuney
68 OL LaAdrian Waddle
69 OL Shaq Mason
70 DL Adam Butler
71 OL Cameron Fleming
74 OL Cole Croston
77 T Nate Solder
80 WR Danny Amendola
83 TE Dwayne Allen
87 TE Rob Gronkowski
90 DL Malcom Brown
91 DL Deatrich Wise
93 DL Lawrence Guy
97 DL Alan Branch
98 DL Trey Flowers
99 DT Vincent Valentine

(2017/09/05現在)