TEグロンクに引き続き、Sパトリック・チャンの契約のうち、インセンティブ部分が増加するとのことです。

これにより、チャンの2017シーズンの最大サラリーは、ベースが2.5M、ゲーム出場ボーナスが0.4M、インセンティブが1.7Mで、合計4.6Mになります。

ハーモンが年平均4.25Mのサラリーになりますので、これをわずかに上回る額となります。

セーフティー3人がフィールド上にいる確率は、Patsが最も高いものとなっています。

チャンは、ブリッツにいったり、TEをカバーしたり、ランをストップしたりと、ゲームで必ず活躍してくれます。私も大好きな選手の一人ですね。

2015ドラ2巡のジョーダン・リチャーズがイマイチなので、Patsとしてはマコウティーに加えて、チャン、ハーモンが手放せなくなっています。今シーズンもケガ無く活躍して欲しいものです。

■ ■ ■

OTAから、少し。

QBガロポロがふくらはぎを痛めて、全体練習に参加しなかったようです。

フィールドに出てバイクをするぐらいなので、深刻なケガではないようですが、ミニキャンプでのパフォーマンスが低調だっただけにケガを完全に癒やして欲しいですね。