Do Your Job - Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriot(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。

ニュース

53ロスター確定

ロスター53人が確定しました。

といっても、現時点でのもので、この後も動きはいろいろとあると思います。

予想との比較で、取消線は外れたプレイヤー、太字は追加されたプレイヤーです。

■ O#(24)
QB(2) ブレイディ、ガロポロ、ブリセット
RB(5) ルイス、ホワイト、ギリスリー、バークヘッド、ボールデン、デヴェリン
WR(6) クックス、ホーガン、アメンドーラ、ミッチェル、スレイター、フィリップ・ドーセットカー
TE(3) グロンク、アレン、ジェイコブ・ホリスター
IOL(4) アンドリュース、チューニー、メイソン、コール・クロストンカラス
OT(4) ソルダー、キャノン、フレミング、ウェドルガルシア

■ D#(26)
DT(4) ブラウン、ブランチ、ヴァレンタイン、バトラー
DE(4) フラワーズ、ガイ、リバース、ワイズ、カシウス・マーシュ
LB(7) ハイタワー、ヴァン・ノイ、ハリス、ロバーツ、ランギー、マーキス・フラワーズ、マクレリン
CB(5) ギルモア、バトラー、ロウ、コールマン、ジョナサン・ジョーンズ、ジョンソン・バデモシ
S(6) マコウティー、チャン、ハーモン、リチャーズ、エブナー、キング

■ ST(3)
K(1) ゴスコウスキー
P(1) アレン
LS(1) カルドナ

サプライズは、やはりQBブリセットとWRドーセット(IND)の交換トレード。

元1巡とはいえ、ブリセットとの交換は勿体ないような。。。

ただ、ブリセットはプレWeek2には終盤に出場、プレWeek3では出場無しと、Patsとしてはブレイディとガロポロの2人で十分という感じでしたので、まぁ仕方がないのかもしれません。

このままいけば、2018シーズンはQBをドラフトするとして、ブレイディは続行、ガロポロは契約延長(タグ付け)ということになるのでしょうか。

TEはオショネッシーではなくジェイコブ・ホリスターを確保。少し驚きです。

OLはカラスを諦めて、クロストンを確保。クロストンはセンターとしての適性があったのかもしれません。

DEマーシュをシーホークスから、CBバデモシをライオンズから獲得。ドラフトピック順位は不明です。

マクレリンはロスターに残ったというからには、ケガの回復具合が良いのでしょうか。

WRエデルマン、CBサイラス・ジョーンズ、DEリバースはインジャード・リザーブへ、OLアンドリュー・ジェルクスとDEケイオンタ・デービスはノンフットボール・インジャリー/リザーブリストへ、OTガルシアはリザーブ/ノンフットボール・イルネス・リストへ。

総じて、それほどサプライズはありませんでしたが、なにより2017ドラフティーの出来ですね。ケガやスキルと理由は様々ですが、4人中ロスターに残っているのはワイズのみ。う~ん。

9/1 ロスターカットのまとめ

CBコールマンがシーホークスにトレードに出されました。代償は2018年ドラフト7巡。

Patsとしては、LBマーキス・フラワーズを獲得するために失っていた7巡を補填したという形になります。

現在までに、2018年ドラフトでは6つのピックを持っています。

最初のロスター予想では、コールマンを含めていませんでした。

ダブルムーブにあっさりとひっかかる、タイトカバレッジができない、そのためにパスを通された後もタックルにいけない、ということで、私の個人的評価は低かったので、カットされるだろうと思っていました。ちなみに、その逆をいくのが、CBエリック・ロウ。コールマンがこの体たらくだったので、昨シーズンのロウは本当に救世主のように思いました。

ところが、そのコールマン、プレWeek4に出場せず。サイラス・ジョーンズは出ていて、後半はジョーンズに代わって出場するのかなと思っていたのですが、ジョーンズがケガした後も姿を見せず。ジョーンズもケガしたし、これはロスターに残るのかな、と思ったので、ロスター予想を更新した際にコールマンを加えました。

ところが、このトレード。いま思えば、ケガをしてしまってはトレード対象にもならなくなるので、別の意味で大事をとってプレWeek4に出場しなかったのかもしれません。

気になるのは、CBジョナサン・ジョーンズ。彼もまたプレWeek4に出場していなかったと思います。仮にサイラス・ジョーンズがプレWeek4に出場していた理由が経験を積ませることにあるのであれば、ジョナサン・ジョーンズもゲームに出ていてもよかったはず。それとも、すでに、ギルモア、バトラー、ロウのレベルにあるのでしょうか。プレシーズンゲームを通して、それほど良かったとも思えないのですが。それでもやはり、STでの貢献もあるので、ロスターには残ると思います。

他にリリースされたのは、FBグロンク弟、TEコットン、OGキング、DEバート、OLリッチ、DTオーガスタ、Sトンプソン。グロンク弟はプレWeek4でファンブルしたのは痛かった。ウェーバーにかけられて、通ればPS行きになるのかもしれません。ちなみに、TEレンゲルは、ウェーバーを抜けて、IR行きだそうです。

そして、やはりというべきか、LBフリーニーがリリースされました。これはちょっと哀しい。プレシーズンゲームを通して、MLB、プレーコーラ-としてがんばっていたのですが。デビッド・ハリスが加入したことにより、これは避けられなかったか。残念ですが、仕方がないですね。

その他のリリースはルーキーFAたち。明日も30名弱が総じてリリースされます。

コールマンの枠が空いたところに誰が入るか。DEグリソムはどうなるでしょうか。

プレWeek 4終了&予想ロスター更新

プレWeek4が終わりました。

プレWeek4は、ロスター確定の選手が出場しなかったことに加えて、O#/D#ともにプレーコールを出したのはWRコーチ/LBコーチ。来年、マクダニエルズとパトリシアが抜けることを想定してか。

前半だけ見ましたが、QBブリセットはいいですね。Patsでは3rdQBですが、それは上にレジェンドQBブレイディと他チームではスターターであろうQBガロポロがいるから。ブリセットは、他チームにいったとしても、少なくとも2ndQBにはなれるのではないでしょうか。スローは抑えがきいて、ミドルのパスも冴えていました。Pick6は余計でしたが。これはOTマクダーモットの拙いブロッキングにも問題があります。OLコーチに絞られていましたからね。

CBサイラス・ジョーンズがケガをしました。どうやらACLを痛めたようです。これには、HCベリチックも心配そうでした。おそらくジョーンズはウェイバーにかけられるでしょう。

DEグリッソムはサックを決めた場面もありましたが、相手OLは2ndか3rdであったことを考えれば物足りなかったです。いいようにコントロールされていました。

LBフリーニーはいいと思ったんですけどね。先週のゲームではSTでしか出ていませんでしたが、審判や如何に。

当落上にあると思われた、CBコールマン、CBジョナサン・ジョーンズ、Sリチャーズ、RBボールデンはゲームに出場せず。ロスター確定なのでしょうか。

このゲームを終わっての予想ロスターは以下のとおりです。

■ O#(25)
QB(3) ブレイディ、ガロポロ、ブリセット
RB(6) ルイス、ホワイト、ギリスリー、バークヘッド、ボールデン、デヴェリン
WR(6) クックス、ホーガン、アメンドーラ、ミッチェル、スレイター、カー ※IR エデルマン
TE(2) グロンク、アレン
IOL(4) アンドリュース、チューニー、メイソン、カラス
OT(4) ソルダー、キャノン、フレミング、ガルシア

■ D#(25)
DT(4) ブラウン、ブランチ、ヴァレンタイン、バトラー
DE(4) フラワーズ、ガイ、リバース、ワイズ
LB(6) ハイタワー、ヴァン・ノイ、ハリス、ロバーツ、ランギー、マーキス・フラワーズ
CB(5) ギルモア、バトラー、ロウ、コールマン、ジョナサン・ジョーンズ
S(6) マコウティー、チャン、ハーモン、リチャーズ、エブナー、キング

■ ST(3)
K(1) ゴスコウスキー
P(1) アレン
LS(1) カルドナ

変更点は、以下のとおり。STはありません。
■O#
IN  WRカー
OUT IOLダグラス

■D#
IN  DTバトラー、CBコールマン、LBランギー、LBマーキス・フラワーズ
OUT DEグリッソム、LBフリーニー、LBマクレリン、CBサイラス・ジョーンズ

昨シーズンと比べてスケールダウンしているのは、やっぱりDEですね。

ロスターが確定したところで、昨シーズンとの比較をやってみたいと思います。

LBマーキス・フラワーズの獲得 他

ベンガルズからLBフラワーズを獲得。

代償はドラフト・ピックですが、来年の7巡という噂はあるものの、定かではありません。

すでにチームの練習に姿を現しています。

昨シーズンは主にSTでの参加だったということですが、そうだとすればミンゴの代わりになる選手かもしれませんね。

代わりに、契約したばかりのクリスチャン・カンツをリリース。まぁ、仕方がないですかね。

■ ■ ■

火曜日のチーム練習に不参加だったのは、Sエブナー、LBランギー、LBマクレリン、OTガルシア、OLジェルクスに、シーズンアウトのWRエデルマンとDEリバース。

WRミッチェルとLTソルダーは練習に参加しています。2人は開幕に間に合うでしょうか。

DEワイズは全体練習には参加せず。脳震盪のケアをしているところなのでしょう。大事をとって欲しいです。

EDGEの練習は、本来のDEであるフラワーズ、グリッソムに加えて、ハイタワー、ヴァン・ノイが参加。この4人が今シーズンのEDGEを務めるようです。ハイタワーの代替要員でなかったのであれば、ケガで練習不参加のLBランギーもここに加わるかもしれません。

そうすると、LBが不足するということで、フラワーズを獲得したのかもしれません。彼はSTだけではなく、D#での活躍も期待されるのでしょうか。

1stロスターカットがなくなった分、ここにきてトレードが活発になってきましたね。面白い。

ルーキーFA3人とサイン 他

Patsは、マイケル・バート、クリスチャン・カンツ、ニック・アッシャーの3人の選手と契約。

公式では、バートはDL、カンツとアッシャーはLBということですが、おそらくパスラッシャー要員だと思われます。

デプスチャートにはまだ反映されていないので、続報が待たれるところです。

ところで、そのデプスチャートですが、驚いたことに、DTローレンス・ガイがLDEとして名前が挙がっています。ガイがDE扱いされるのは初めてのこと。しかし、プレシーズンゲームでは度々ディスラプトしてQBに迫っていたので、この起用はありですね。DEに対して、DTは、昨シーズンから引き続き、ブラウン、ブランチ、ヴァレンタインが盤石というのもあります。

また、ハイタワーはDEの練習に参加。腕の使い方を練習しています。マクレリンはケガで出遅れていますが、その代わりにハリスがいい動きをしているので、ロバーツやフリーニーを含めれば、LB陣もまた大きな問題はありません。ルーキーFAのランギーやベイツは、プレシーズンゲームには出場していますが、ロスターとなると厳しいのではないでしょうか。

ハイタワー、ヴァン・ノイがEDGEに起用される場面が多くなることでしょう。

■ ■ ■

WR/STマシュー・スレイター、RBバークヘッドが練習に復帰。頼れるキャプテンがフィールドに戻ってきて、一安心です。

その一方で、LTネイト・ソルダーはやはりケガの回復状況が芳しくないようです。フルパッドで練習に臨んだものの、ロッカールームに姿を消したとか。開幕に間に合わないという情報もあり、こちらは心配です。

ところで、Patsからリリースされたコニー・イーリーはジェッツに行きましたね。しかも、7つのチームからクレームを受けたとか。その中には、プレWeek3の対戦であったライオンズも含まれていたとか。これには少し驚きました。QBに迫った場面もあり、見所があったのでしょう。

記事検索
最新コメント
Patriots Active Roster

3 K Stephen Gostkowski
6 P Ryan Allen
10 QB Jimmy Garoppolo
12 QB Tom Brady
13 WR Phillip Dorsett
14 WR Brandin Cooks
15 WR Chris Hogan
18 WR Matthew Slater
19 WR Malcolm Mitchell
21 CB Malcolm Butler
23 S Patrick Chung
24 CB Stephon Gilmore
25 DB Eric Rowe
28 RB James White
29 CB Johnson Bademosi
30 DB Duron Harmon
31 DB Jonathan Jones
32 DB Devin McCourty
33 RB Dion Lewis
34 RB Rex Burkhead
35 RB Mike Gillislee
36 DB Brandon King
37 DB Jordan Richards
38 RB Brandon Bolden
43 DB Nate Ebner
45 LB David Harris
46 FB James Develin
47 TE Jacob Hollister
48 LB Harvey Langi
49 LS Joe Cardona
52 LB Elandon Roberts
53 LB Kyle Van Noy
54 LB Dont'a Hightower
55 DE Cassius Marsh
59 LB Marquis Flowers
60 C David Andrews
61 OL Marcus Cannon
62 G Joe Thuney
68 OL LaAdrian Waddle
69 OL Shaq Mason
70 DL Adam Butler
71 OL Cameron Fleming
74 OL Cole Croston
77 T Nate Solder
80 WR Danny Amendola
83 TE Dwayne Allen
87 TE Rob Gronkowski
90 DL Malcom Brown
91 DL Deatrich Wise
93 DL Lawrence Guy
97 DL Alan Branch
98 DL Trey Flowers
99 DT Vincent Valentine

(2017/09/05現在)
メッセージ

名前
メール
本文
NFLブログ集
  • ライブドアブログ